雀のしっぽ。

フィクションとノンフィクションです。

生きたいやつは死ね

今年で23なんだけど、案外周りの友達が結婚したりしてて早いなぁなんて。

 

まぁ実際結婚願望はそんなにない。

だって家族とかよくわかんないし。子供好きじゃないから産みたいとも思わないし。

 

恋人も家族も、同棲してれば同じことじゃない?

あとは書類上形式上の話で。

 

 

昔は結婚して家出て親と縁切っちゃえばそれで終わりって思ってたからさっさと結婚したかったし、自分も「普通の家族」が欲しかったし、安心して眠って安心して目を覚まして生きているだけで幸せだと思えるような場所がほしいと思ってた。

 

実際はそんな単純に考えてた自分はまだまだお子様だったわけで

自分と相手はそれでよくても、結婚するってなったら相手の家族とか親戚とか周りとかの目もあるし

そうなれば私が私の親と縁を切ってどうこうってそんなに簡単なことでもないし

第一、そんな地雷抱えてるやつを相手方の親族が快く受け入れるわけがないのも当たり前だし

 

かと言ってうちの親と関係を保ったまま誰かと結婚して相手の親族や周りの人まで巻き込んで〜とかどう考えたって無理だし

まぁ仮にそうなったら、無駄に外面の良いうちの親があることないこと吹聴して根回しして私だけが悪者になって

味方が誰もいなくなるところまで読めるし

 

(いつもそうだしね)

 

冷静に予想出来るようになってみると

まぁそんなにめんどくさいこと、特別したくもないなぁ、みたいな。

 

誰かと生きていくなんて絶対無理だってわかって諦めている人に

「人という漢字は二本が支えあって出来ている」なんてくだらないこと説いたクソは死んでいいよ。

 

世の中はギブアンドテイクで、与えるものすら持っていない人は受け取ることも出来ないのよ。負の連鎖は断ち切れない。

 

そんなことも分からないでほざいてるのか、それともあなたがどうにかしてくれるわけ?

 

当たり前に生きている人に、当たり前に死にたい私の考えを分かったようなフリされるのとても不快。