読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雀のしっぽ。

ひっそり生きている

今年も。

 

年が明けましたね。

おめでたくても おめでたくなくても

昨年は終わるし  今年は来るし

そして今年もまた少しずつ着実に終わりに向かっているし。

 

昨年は一体何をしていたのかと言われたら

多分何もしていません。

4月から、仕事もせずほとんど家から出ずにただ引きこもってたら1年が終わっていました。

 

今年の目標は死なないことです。

 

なんでもないことで親に怒鳴られるのも

知らないことが私のせいになるのも

理不尽な理由で殴られるのも

全部私が悪いからで

 

そんなことを考えるといつも

 

例えば

一向に勝てないゲームのボスも

パソコンの画面に出たエラーも

さっきつまづいた廊下の段差も

パンクした自転車のタイヤも

今日一日中降っている雨も

いつも通り遅延していた電車も

 

世界中の全てのモノが私に

「全部お前のせいだ」

「お前が居なければよかったのに」

って言っているようで

 

世界の全てのモノがヒトがコトが

私に「死ね」と囁いているようで

 

何もかもが私が居なければ上手くいくのにって悲しくなるんだけど

 

それでもなんとか

死なないで生きていることが今年の目標です。

 

 

・追記

表向き今年の目標は、毎日筋トレすることとお風呂の中にiPhoneを持ち込まないことです。

と、お風呂からの更新でした。