雀のしっぽ。

ひっそり生きている

不戦敗

基本的にはね

 

誰かのことを妬んだり僻んだりするくらいなら

自分もそうなってしまえばいいし

そこに入っていけるようになればいいと思ってた

 

子供の頃

ゲームは買ってもらえなくて、テレビは見ちゃいけなくて

世界は自分の知れない話ばかりだったから

 

やろうと思えば出来ないことじゃないのに

なんで自ら行動しないで妬むのか

あんまりわからなかった

 

そんなことで妬むくらいならお前もやればいいじゃんって思ってた

そんなに嫌なら勝てばいいじゃんって思ってたの

 

でもね

死んでしまった人にはどうやって勝てばいいのかな

死んだら勝てるかな

死んでも勝てないな

それに私はチキンだから死ねないんだな

 

勝たなくてもいいな、代わりたいな。

代わりに私が死んで、世界が平和にならないかな。

 

 

だってどうせ、誰も悲しまない世界だ。