読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雀のしっぽ。

ひっそり生きている

精神的自傷行為

私の言う「死にたい」は

「自分の存在を否定するという精神的な自傷行為を肯定してほしい」

だと思っている。

 

痛いのや苦しいのは嫌いなので

リストカットとかODとかは今のところ経験が無いしする予定もない。

 

その代わりに

自分が生きていることを否定して、自分の存在を卑下して、自分を侮蔑することが

多分私の自傷行為なんだと思う。

 

本当の意味で物理的に死にたいかどうかと言われたら、よくわからないし、

生きている全てが面倒くさいので消えたいとは思うけど

苦しいのは嫌だからホントに楽に死ねるなら、まぁそれもいいかなってかんじ。

 

それでも死にたいって言うのは

「何もしないでただダラダラと毎日を過ごして、自分の精神衛生も管理できないような私が生きていることを否定したい」から。

多分。

 

だから

今のところ、すごく死にたいけど生きてる。

 

それに

本当に死ぬ前にはあの2人を殺して、ニュースになるように手の込んだ仕掛けでもして

私やあの人達を知っていて真実に気付けなかったマヌケな人達に知らせてあげなきゃいけない。

 

我ながら、クソ。