雀のしっぽ。

ひっそり生きている

にっき

 

(まとめて書いてるから日記とは言わないね。というツッコミはなしにして。)

 

 

 

なんだかんだ4月から引きこもりキメて

友達と遊んだのが3、4回くらい

あとは彼氏とはちょくちょく会ってるから、厳密的には引きこもってはないのか。

まぁでも1週間家から一歩も出ないとかザラだったし

多分一般から見たら引きこもりに分類されると思う。

 

とにかく5ヵ月も無職をキメてたわけで。

 

ケータイ代すら危うくなって、それでやっとようやくバイト戻ろうかな、みたいな堕落具合。

経験あるセ〇ンなんとかとかいうコンビニ、5h×週3

 

重い足を引きずって面接に行って、採用してもらって

 

出勤初日の数日前に胃腸炎になって

熱は40度出るわ、吐くわ、腹下すわ

 

未だに固形物が食べられない

 

初日の日にち伸ばしてもらって今日。

昨日は早く寝なきゃっていつもよりずっと早く布団に入って

長い夢から覚めたら1時間ちょっとしかたってなかった。

そこから目が覚めてもう寝れない。

 

朝になって案の定動けない。

目の前がホワイトアウトして、脱力感、立っていられない

 

で、当欠。

 

ここまで書いてやっぱり思うんだけど

クズ過ぎない?

 

 

脳貧血が酷くて、

いきなり頭が痺れてきて耳が聞こえなくなって目の前がホワイトアウトして立っていられなくなる

そんで下手すると倒れる

 

なんていうのはたまにある事なんだけどさ。

 

体調が安定しなさすぎて、それがたまにじゃなくなって

常にいつ脳貧血起こすか、みたいな不安と戦ってなきゃいけない

 

大好き(笑)な精神科では

血圧が低いし、自律神経が荒れてるから、起立性調節障害みたいな感じ(断定はされてない)だと言われたけど

結局病名を付けてくれるわけじゃないし

どうしたらいいかを教えてくれるわけでもない。

出される薬は効いたためしがない。

(そもそも薬局の薬剤師が驚くくらいには関係ない薬出されてるみたいだし)

 

もういっそ、鬱病ですとでも何とでも診断して病名付けてくれた方が楽だよね。

 

10年も精神科通わされて、ちゃんとした病名もつかない治療もないってなんなんだろうね。

 

仕事したくないわけじゃないし

引きこもりだって脱却しなきゃと思ってるし

実家暮らしだから生きていけるとはいえ金銭的にも普通にやばいし

全ての根源はこの家庭環境なんだから、ここからだって出ていきたいし。

 

やっぱりこれも世間的には甘えてるって言われるのか。

頑張りが足りない?努力不足?

それでじゃぁあと何をどう頑張ったら分からないけど、それは自分で考えることだって。

 

無理。

 

ずっと考えてるけど分からないし

思うように体は動かないし

 

存在する全ての可能性が私に「死ね」と囁いてくるようだよ。