雀のしっぽ。

ひっそり生きている

好きなタイプは優しい人ですか。

 

 

よく「好きなタイプは?」なんて話をすると

「優しい人かなぁ」なんて答える人が結構いるもので

 

私はひねくれてるし大変性格が悪いので

それを聞いて「はぇ〜〜〜すっごい」って思ってる。

 

優しい人ってなんだ?

誰にでも分け隔てなく優しい人?ていうかそもそも優しさって何?

 

誰でも自分に優しい人は好きだし、優しくない人は嫌いなのが普通だけどさ。

(↑異性だろうが異性じゃなかろうが)

でも大体の女って、彼氏が自分以外の女にも優しくするとキレるじゃん。

 

つまり、あれでしょ。

基本的に自分だけに優しくて、自分の機嫌を損ねない立ち回りをしてくれて、他の女とは一定の距離を保てて、でも一般レベルの倫理観は持ち合わせてて子供とかお年寄りとかにはにこやかに接することが出来る人ってことでしょ。

 

「優しい」の四文字にどれだけの意味を押し付けてるんだよ。

 

日本語って都合いい言語だなぁ。

 

絶対それ、ちゃんと「自分だけに優しくしてくれる且つ一般ウケする都合のいい人」って言った方がいいよ( ˇωˇ )

 

ちなみにそんな私の好きなタイプは

「全く優しくないけど自分だけは甘やかしてくれる自分にだけ都合のいい人」ですね。