雀のしっぽ。

ひっそり生きている

生きろって言われたから生きてる


君が生きろと言うから私は生きている。



違うな?

誰かに「お前がいないと生きていけない」と言ってもらうために生きている。


自分の存在価値を付加して貰わないと生きていけないレベルの無価値な人間だから
誰かに「生きなければならない」理由をつけてもらう。


生きる理由のために付加価値を得ていたはずなのに
いつの間にかその付加価値のために生きている。

付加価値を貰って認めてもらうこと自体が生きがいで生きる意味になっている。

「別にお前なんか居なくても生きていけるけど、とりあえず生きてれば?」なら
私にここにいる理由なんてものはヒトツもなくなる。


その程度の空っぽな人生。