雀のしっぽ。

ひっそり生きている

揺らいだ


「居なくならないで」なんて
言わなそうなこと呟いたから

まだ当分ここにいれば
そんな哀しそうな顔させなかったのかな
なんて思ったり。


善意を踏みにじる形で利用して
籠を飛び出して
遠い海まで飛んで
そこでちゃんと1人で生きていけるまで飼ってもらうの。

そうして1人で飛べるようになったら
今度は自分の行きたい所へ飛んでいくから。

それだけだって
不安なんかないって
寂しい訳もないって
長年夢見てきたことだって
言い聞かせてたんだけど

本当のところ
去年の今頃は余裕だったことが
今は全然余裕じゃなくて
色んな感情に飲み込まれそうになっていたりする。

梅が咲く前に
この鳥籠を飛び出して
やっと私の人生はスタート地点で
それだって時計の半分はあなたが持ってるから
ひとつに戻るまでは始まらないんだ。

まだそんなのずっと先なようで想像も出来ないんだけど
きっと大丈夫なのよ。
大丈夫に決まってるのよ。

だって最強だから。