雀のしっぽ。

ひっそり生きている

夏とひまわりとちゅん。

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」

 

というわけで久々に写真。

 

正直あんまり夏は好きではないのです。

暑いし、日光アレルギーだから外出つらいし、蝉がいるし、

なにより誕生日だし。

あと数日でまた年をとってしまいます。

 

 

そんな憂鬱さも吹き飛ばしてくれそうなひまわりを撮ってきました。

 

f:id:suzumenosippo:20150818211443j:plain

 

f:id:suzumenosippo:20150818211705j:plain

 

ひまわりは太陽の方向を向いて咲くから「向日葵」だって聞いたことはあったけど

本当に同じ方向向いてるもんなのね…

 

f:id:suzumenosippo:20150818213302j:plain

奥の崩れかけたトタン屋根とか好き。

 

 

積乱雲とひまわりとか、なんかのアニメに出てきそうなシーン。

この積乱雲が見事に夕立を降らせてくれて、このあと土砂降りにあいました。

f:id:suzumenosippo:20150818213501j:plain

 

f:id:suzumenosippo:20150818213856j:plain

こっちチラ見してるみたいなかんじ、わかる? 壁|・ω・)チラ

 

 

他に夏の写真。

 

f:id:suzumenosippo:20150818214531j:plain

f:id:suzumenosippo:20150818214711j:plain

 

あまり上手に撮れてないけどこないだもあげた花火。

f:id:suzumenosippo:20150818214720j:plain

 

いつか有料席で撮ってみたいというひそかな願望。

じゃないと人が多すぎて、場所取りきついのです。

 

花火といえば、今年やってないけど花火やりたいな。

打ち上げじゃなくて手持ちの方…!

 

f:id:suzumenosippo:20150818215020j:plain

 

f:id:suzumenosippo:20150818215407j:plain

 

写真は去年のものですが。

線香花火のきらきらな感じとか、ぱちぱちいう音とか、すごく好き。

 

今年も夏が終わっちゃう前に出来たらいいなぁ、とかとか思ったり。

 

今年はあまり遠出はしない感じでしたが、なんだかんだ楽しかったです。

そしてこれから学生は、終わらないレポートと課題に追われるんですよ。

 

まだ夏は終わらない…(絶望)